保田圭 吉澤容疑者質問に無言 逮捕後初の公の場で厳戒体制

 元モーニング娘。でタレントの保田圭(37)が22日、埼玉・越谷市内で「イタリアパスタ教室」に登場。6日に飲酒運転でひき逃げしたとして逮捕された元モーニング娘。の吉澤ひとみ(33)についての質問が飛ぶと無言で立ち去った。

 吉澤容疑者逮捕発覚から初の公の場で、多くの報道陣が集結。ステージ降壇時、報道陣が「保田さん!吉澤さんについて一言お願いします」と問いかけると、イベント関係者らが徹底ガードする厳戒体制だった。

 2013年5月にイタリア料理研究家の小崎陽一氏(40)と結婚。「週に3、4回パスタを作る」というが、料理研究家の夫とあって「パスタになると厳しくて毎回怒られています」と苦笑い。今年1月に長男を出産。現在8カ月で「パクパクご飯も食べてくれて、あちこちハイハイで歩いてくるんです」とにこやかに成長ぶりを明かした。

 イベントでは「秋なすとモッツアレラのトマトソースパスタ」を調理。完成したパスタを口にすると「おいしい!家族のためにもパスタ上手になりたいと思います」と誓っていた。

 保田は当初、6日午前、吉澤容疑者と2人でイベントに出演予定だったが、同日朝、吉澤容疑者が飲酒運転でひき逃げ事故を起こしたため、1人で出演。この時点では事件が公になっておらず、8日に自身のブログを更新し、謝罪している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス