YOSHIKI 24時間TVでサングラスはずした!ネット上「しびれた」と興奮

 X JAPANのYOSHIKIが26日、日本テレビ系「24時間テレビ41 愛は地球を救う」に出演し、米ロスアンゼルスのスタジオに“盲目の天才ドラム少年”酒井響希くん(11)を招き、終始、笑顔で接した。YOSHIKIは番組の提案を受けて武道館で響希くんと生セッションを披露。ピアノを弾く時にサングラスをはずし、ネット上で「サングラスはずす姿 素敵」などと興奮の声が広がった。

 武道館でセッションに向かう時、YOSHIKIはだれからも促されていないのに自然に響希くんの手をとってドラムセットへ導いた。響希くんの身長に合わせて腰を少し曲げた。響希くんがドラムセットのいすに座る時も体に手を添えて手伝った。「紅」を1コーラスほど終え、次は「ENDLESS RAIN」を演奏するためにYOSHIKIはピアノに向かいながらジャケットを脱ぎ、座る直前にサングラスをはずした。「ENDLESS RAIN」を弾き始めると、カメラはサングラスをはずしたYOSHIKIをアップでとらえた。一連の姿にネット上では興奮の声が広がった。

 「ピアノ演奏する前にサングラスはずす姿素敵やった」「ピアノ弾くときにジャケット脱いでサングラスはずした時はしびれました」「彼に対する敬意が感じられました」「サングラスとったところですごく素敵な方なんだなって思いました」「ただただ美しかった」「YOSHIKI様優しいよね ますますすきになりました」

 演奏後、YOSHIKIは「短時間でここまでよく練習した。ジーンときました。勇気を与えるために僕は来たはずなんですけど逆にいただいた。感謝してます」と11歳の少年に最大級の賛辞を送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス