秋田出身芸能人も金足農旋風に興奮 佐々木希「感動で涙が溢れる」

 夏の甲子園で秋田県勢として103年ぶりの決勝進出を果たした金足農の快挙に、地元・秋田県などが歓喜に沸いた。秋田県出身の女優・佐々木希(30)は20日、インスタグラムを更新し、金足農の決勝進出に感涙したことを伝えた。佐々木はインスタに、決勝進出を伝える秋田魁新報の写真を投稿。「秋田の星!☆感動をありがとう!毎試合、感動で涙が溢れる!はぁ~もう興奮が止まらない。私は家で見てて1人で叫んだよ。キュンとしてます私。明日までドキドキだ。」と興奮と感動を伝えた。

 同県横手市出身のシンガー・ソングライター・高橋優(34)は自身のツイッターで「おめでとう金足農業!!!!」と祝福ツイート。同県由利本荘市出身の女優・加藤夏希(33)はツイッターで試合終盤に、「今日は秋田県人で仕事してる人はいないだろう。いや仕事が出来ないだろう」とつぶやいた。試合終了直後に「決勝にー!!きゃー」と大喜び。秋田空港で、テレビ画面を見ながら勝利に沸く動画を引用し、「涙出てきた」と感動を伝えた。

 また、菅義偉官房長官も視察先の北海道弟子屈町で「すごくうれしい。同じ秋田県(出身者)として優勝できるよう心から応援したい」と述べた。同時に「農業高校が甲子園で決勝まで進んだことに、多くの農業関係者も応援している」と強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス