秋田朝日放送「興奮して言葉足らず」と謝罪、ツイートを訂正

 秋田朝日放送は20日、公式ツイッターを更新し、21日に予定されている全国高校野球選手権決勝戦を同局で中継することが決まったと発表した。また、試合直後のツイートが「興奮して言葉足らず」だったことを説明し、謝罪している。

 秋田朝日放送のツイッターでは、試合直後に「あああ秋田の皆さん!!なんと明日13:55から #甲子園 を!AAB秋田朝日放送で中継放送することが!!決まりました…!!」と報告。「弊社甲子園の放送は初めてです!!秋田だけのCMもありますので是非・・・是非・・・一緒に応援しましょう!!13:55からですよ!!」と喜びを爆発させ、応援を呼びかけていた。

 しかし、この投稿から約2時間後、このツイートを引用した上で、「弊社 甲子園の《決勝で秋田県勢の中継をするのは》初めてです!」と当初の「甲子園の放送は初めて」という投稿を訂正。「興奮して言葉足らずでした…申し訳ありません!!」と謝罪した。

 公式ツイッターは同局の28歳の女性が担当しており、“取り乱し”ツイートを連投。「ヒィヒィ…ッ…ヒィ…ッ」「アアアアア」「あああああ」という文字にならない興奮を生々しく伝え、公式ツイートが「壊れた」などと話題となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス