川崎希 1歳誕生日前に息子の名前公表した理由…違う名前使い秘密続けたが

 元AKB48の川崎希とモデルのアレクサンダー夫妻が20日、ブログを更新し、第1子長男の名前を「景寅(かげとら)」と公表した。29日の1歳の誕生日を前に名前を明かした理由も説明している。

 2人そろって19日、「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演し、息子の名前を発表していた夫妻。川崎はブログでもあらためてこれまで「おちびーぬ」と呼んでいた息子について「名前は景寅(かげとら)です」と公表した。

 赤ちゃんの名前は「ずっと公表しないままで過ごそう」と考え、「お散歩したり、プレイスペースに行くと会う人みんなにお名前は?って聞かれても、秘密にしてたから違う名前を言ってたりしてたんだ」とバレないよう、ウソの名前を使ってまで、秘密にしていたという。

 しかし、「パパ」や「ママ」と口にするなど、少しずつしゃべれるようになった息子に、「お名前は?って聞かれたら名前は言っちゃダメだよ、とは言いたくなくて ずっとどうしようか考えてたんだ」と親として悩んでいたことを告白した。

 今月29日が1歳の誕生日。川崎は「今月で1才のお誕生日になるタイミングで発表をすることにしました」と公表に踏み切ったことを明かした。

 複数の名前の候補があったが、生まれてきてから顔を見て「『かげとら』だ!!」と決めたといい、漢字については「『景』はめでたいって意味があって『寅』強さはあるけど優しい雰囲気もある漢字が素敵だと思って」と説明している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス