モー娘。飯窪春菜 秋ツアーで卒業【コメント全文】「時間は有限」

 モーニング娘。’18の飯窪春菜(23)が、9月22日に初日を迎える「モーニング娘。’18コンサートツアー秋~GET SET,GO!~」をもって、グループおよびハロー!プロジェクトを卒業することが17日、分かった。公式HPで発表された。最終公演日は未定。飯窪は2011年9月に10期生としてモー娘。に加入。現在はサブリーダーを務めている。

 【以下、飯窪のコメント全文】

 私、飯窪春菜は、今年の秋ツアーをもってモーニング娘。’18及びハロー!プロジェクトを卒業します。

 昨年の9月にモーニング娘。は結成20周年を迎え、20周年イヤーを過ごすとともに、モーニング娘。の未来のことだけでなく自分の未来のことも考えるようになりました。

 グループとしての活動ではコンサートが一番楽しく、「コンサート」と言っても歌とダンスだけでなくMCのトークや楽曲を演じることも全てがパフォーマンスとしてコンサートに含まれていて。歌とダンス以外にも、お芝居が好き、ラジオで喋る事が好き、漫画を紹介することが好き、ファッションが好き、海外が好き、人と関わることが好き、やりたいことがたくさん、夢も、本当にたくさんあるのです。

 欲張りなのは分かってます。でも、これを全部、好きだと知ることができたのはモーニング娘。があったからです。モーニング娘。は私に、この世界の無限の可能性や希望、愛を教えてくれました。そして時間は有限だということも。

 自分がいま一番挑戦したいことは何か。そう考えた時に挑戦したいことがたくさんありました。

 私は今年、24歳になります。自分の挑戦したいことを成し遂げるために、このタイミングでソロになって、もっと色々なことにチャレンジしたいと思ったのです。卒業後は「飯窪春菜」として、引き続き芸能界で頑張っていきたいと思っています。そのチャレンジ全てに満足な成果は出せないかもしれませんが、応援してくださる皆さんに、たくさんのお知らせができるよう頑張ります!

 残りの時間、メンバーやファンの皆さんとの時間をさらに大切にして「モーニング娘。」という思い出のアルバムを増やしていきたいです。そして卒業後も愛して頂けるように精進して参りますので、末永くよろしくお願いします!

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス