金足農が逆転8強で秋田朝日放送ツイートが…「ヒィ…ッ」「アアア」で心配の声

 第100回全国高校野球選手権3回戦で、金足農(秋田)が、優勝候補の横浜(南神奈川)に劇的逆転勝利を飾ったが、その頃に秋田朝日放送ツイッターが意味不明の大興奮ツイートを投稿し、ネットでは「壊れた」「優勝したら気を失うのでは」など心配の声が上がった。

 金足農は2点を追う八回、連打で1死一、二塁とし、高橋(3年)がバックスクリーンへ逆転3ラン。土壇場で一気に試合をひっくり返し、23年ぶりの8強進出を果たした。

 アルプススタンドはもちろん大興奮だが、地元・秋田朝日放送ツイッターもその頃大興奮状態に。「HRーーーーー!!!!!!アアアアア!!!!高橋くん!!!」と逆転3ラン直後のツイートこそまだ理解できたが、その直後のツイートは「ヒィヒィ…ッ…ヒィ…ッ」。続くツイートは「アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア」と、アだけを重ねたつぶやきを投稿した。

 この大興奮ツイートに、ネットでは「金足農業のベスト8進出を目にした秋田朝日放送さん、壊れる」「秋田朝日放送のツイートも大興奮だね」「壊れっぷりが愛しい」などのコメントが。トレンドワードにも急上昇したが、「まだベスト8やで。優勝したら気い失いそうで心配なツイート」など、これ以上勝ち進んだ場合を心配する声もあがっていた。

 秋田朝日放送はその後、ツイッターで「ツイ担、ダメです」と反省をつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス