道端ジェシカ 授乳写真を投稿 母乳育児週間への理解を…

 モデルの道端ジェシカが5日、インスタグラムを更新し、生後9カ月の娘「JOY」ちゃんへの授乳写真を投稿し、「世界母乳育児週間」(8月1~7日)への理解を求めた。

 ジェシカはモノクロの授乳写真とともに英語と日本語でメッセージを投稿。「ジョイが生まれてから9ヶ月と少し。母乳育児を試みたことがあるお母さんならわかると思いますが、完全母乳の道はそう簡単ではないです」と記し、自身は生後すぐに授乳ができたが、すべてのお母さんにとって、母乳育児は必ずしも簡単、もしくは可能ではないことを訴えた。

 自身は「最初から母乳の出は良かった」というが、それでも途中、「乳腺炎にかかったり、何度も挫けそうになりました」と告白。今は完全母乳で育てているという。

 「完全母乳で育てる事はかなりの決意が必要な分、赤ちゃんに必要な栄養、情報、そして抗体などを提供する事ができるということでもあります」と伝えている。

 ジェシカは2016年にF1レーサーのジェンソン・バトンと離婚。その後、ハリウッドの映画プロデューサーであるケン・カオ氏との交際が報じられ、昨年10月20日(日本時間21日)に長女を出産した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス