大渕愛子氏 息子の弁当は夫・金山にお任せ「やりたくないわけではない」

 第3子を妊娠中の大渕愛子弁護士が6日、ブログを更新。夫で俳優・金山一彦に子供の弁当作りを任せることが「夫婦円満の秘訣かも」とつづった。金山は料理が得意なことで知られる。

 いつも長男・侑生君のために、色とりどり、バランスを考えた愛情弁当を作り、ブログで公開している金山だが、この日は大渕氏が手作り。焼きつくね(鳥)、海老、パプリカ、ズッキーニの塩炒めなどが入ったメニューを公開した。

 ブログの読者などから「お弁当作りはやらないのですか?」という質問がくるそうで、大渕氏は「やりたくないわけではないんですよ」と説明。「彦さんが楽しんでやっているので、役割分担で基本お任せすることにしています」と料理好きの夫に任せていることを明かした。

 以前、ブログで金山の几帳面さについて書いたところ、「家庭に2人も几帳面がいたら疲れる」「張り合わない方がよい」などとコメントが寄せられたそうで、「それも夫婦円満の秘訣かも…ですよね」と納得。「全く張り合っていない私です」と任せるところは任せる主義であることを記した。

 一方で、「いつまでも頼れるとは限らないので、いざというときに私もできるように、密かにちょっとずつ訓練しています」と料理の練習をしていることも明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス