坂上忍、麻耶からのメール見落とし謝罪 先週放送で「報告なし」もPCに…

 俳優の坂上忍が30日、フジテレビ系「バイキング」で、電撃結婚を発表したフリーアナウンサーの小林麻耶から「連絡がなかった」などと番組で語ったものの、実はメールが届いていたことを明かし、謝罪した。

 番組では冒頭から麻耶の結婚を特集。麻耶は以前、「バイキング」のレギュラーを務めており、生放送中に倒れたのもバイキングでのことだった。それだけに坂上も麻耶への思いはひとしおで「今でもレギュラーだと思っている」とコメントした。

 27日に結婚をブログで報告した際には、同日の放送でもすぐに結婚を取り上げたが、その際に坂上は「何の報告もない」と、麻耶から結婚連絡はなかったと不満げ?な表情を浮かべていた。

 だがこの日の放送では「先週、おめでたい一報入った時に取り上げさせていただいたんですけど、その時に僕に何の一報も報告もないと文句を言ったんです。そうしたら…」と切り出し「文句言ったらパソコンのメールチェックしたら、(連絡が)入ってました」と、麻耶から連絡があり、坂上が見落としていたことを認めた。

 「やっぱり律儀な人なんで、ちゃんと(連絡)入ってました」と言うと、ブラックマヨネーズの小杉竜一らから謝罪を促され「間違った報じ方をしてしまい、大っ変、失礼いたしました!」と謝罪していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス