文字サイズ

Wエンジン&アンガ山根で「トーチャンズ」結成 育児イベント企画を発表

アンガールズ・山根良顕
1枚拡大

 お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが27日、ブログを更新し、相方のえとう窓口、アンガールズの山根良顕と3人で育児に関するイベントなどを企画する「トーチャンズ」というグループを結成したことを発表。育児に悩む新米パパ&ママ向けに早速8月27日に赤ちゃんの睡眠の専門家を招いたイベントを開催することを告知した。

 チャンは16年10月に待望の第1子長女が誕生しているが、日々のブログで子育ての楽しさや大変さを発信。そんな中で「少しでも同じ境遇の方がいて、少しでも何かの役に立つことが出来たり、また教えてもらったりと、みんなで支え合うことができます」とブログの大切さを訴えている。

 ただ、ブログはあくまでもブログ。「専門的な話はできない」ことから「だったら、専門の先生方から疑問や不安を聞けるようなイベントを立ち上げちゃったら、みんなで勉強できるんじゃない?そう言い合って行動したのが、この3人です」とチャンカワイ、えとう、山根の3人で「トーチャンズ」を立ち上げた理由を説明した。

 この3人で「お客さんと一緒に子育ての疑問を解決しようと、イベントを作ってみました」と早速8月27日に赤ちゃんの睡眠の専門家を招き、疑問や不安をぶつけるイベントを企画した。

 「もちろんお子さん同伴でも大丈夫なシステムを組んでおります」と育児イベントならではの配慮もバッチリ。料金は大人1人1000円と明記されている。えとうも同じくブログでイベントを告知している。

 えとうは今年4月に長男が誕生。山根は15年5月に第1子女児が誕生している。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス