剛力と交際の前澤社長 なぜSNS?の問いに「影響力持ちたいから」

 女優・剛力彩芽との交際で注目を集めるスタートトゥデイの前澤友作社長が26日深夜、インスタグラムを投稿。SNSをやる理由について、「影響力持ちたいから」と説明した。

 剛力が前澤氏とのW杯ロシア大会の決勝戦を前澤氏のプライベートジェットで観戦しに行ったとみられる投稿をしたことで、批判や苦情が寄せられ、剛力は24日未明にそれまでの投稿を全て削除した。

 今回の騒動に関し、ネット上やテレビのコメンテーターの中には「なぜSNSをやるのか?」「SNSはファンのためでは?」などの声も上がっているが、前澤氏は「なぜ自分はSNSやってるんだろう?なぜわざわざ発信するんだろう?って自問自答した答えは、影響力持ちたいから、だった。」と率直に説明した。

 前澤氏は25日、「勘違いや誤解も多いようですので、私たちの考えを後ほどこの場できちんと説明しますね」とツイート。同日深夜には再び「SNSは引き続きマイペースに利用することにしました。何が起こるか分からないのがSNSだね、って結論になりました。ですので、やりながら考えます。正解はないと思いますが、どうせなら楽しく発信したいです。それが私たちの考えです。」と記した通り、改めて自分の言葉で説明した形だ。

 なお、25日、前澤氏と同時刻にインスタを更新した剛力も、同じ内容の書き込みを掲載。さらに「(同時に同じ文面を彼もツイッターに投稿しています。今後の私たちのSNSに対する考え方です。)」と付け加えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス