Perfumeスペシャルバンド アミューズフェスで先輩サザンの名曲熱ショー

 大手芸能事務所アミューズが主宰する「Amuse Fes in MAKUHARI 2018-雨男晴女-」が2日、千葉・幕張メッセで行われ、ポルノグラフィティら所属の10組が参加した。BEGINのメンバーらで結成された「アミューズスペシャルバンド」が、それぞれゲストボーカルを迎えて4曲を披露。最後はPerfume、藤原さくら(22)、Rihwa(28)、エドガー・サリヴァンの佐々木萌(24)の女性6人が、事務所の先輩・サザンオールスターズの「勝手にシンドバッド」を熱唱し1万8000人を沸かせた。

 1日限りの夢コラボで盛り上がった。女性ボーカル6人が登場すると、ステージが華やいだ。

 Perfume・あ~ちゃん(29)は「スペシャルなメンバーですね。だって後ろにBEGINさんいるんですよ。flumpool、WEAVERもいてやばいよ」と感激しながら、「アミューズの大先輩の歌、歌いたいと思います!」。6人が歌う「勝手にシンドバッド」に、会場も「今何時?」「そうねだいたいね」と大合唱。ノリノリの6人は体をくねらせ「胸騒ぎの腰つき」を、セクシーに表現した。

 「アミューズスペシャルバンド」はゲストボーカル・サンプラザ中野くん(57)の「Runner」でスタート。ポルノ-の岡野昭仁(43)はflumpoolの「星に願いを」を歌い、高橋優(34)はBEGINの「海の声」を披露した。

 ステージ後の会見で、あ~ちゃんは、本番直前で振り付けの変更があったと明かし「トイレで練習した。女子トイレの鏡の前で『♪胸騒ぎの~』って。楽しかったね」と笑顔で腰くねダンスを再現した。

 また、「雨男晴女」のサブタイトルについて、あ~ちゃんは「(今年は)対抗(形式)になったら面白いね」といろいろ考えたことを明かし、「(ポルノの)昭仁さん、(新藤)晴一さんとやると、いつも雨だなと。『雨男』を取って、ウチらは晴れ女だよねって。それで対抗にするって考えたら2つになった」と楽しそうに説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス