竹内まりや、柏木由紀子宅を訪問 柏木「坂本九が一番よろこんでいたことと…」

 歌手の故坂本九さんの妻で女優の柏木由紀子が12日、公式ブログを更新し、前日11日に歌手の竹内まりやが自宅を訪れたことを明かしている。

 柏木は「昨日はわたしにとって特別な1日となりました。わたしや娘たちもずーっと大ファンだったあの方がいらしてくださったから!!(中略)その方とは、、竹内まりやさんです!」と、ツーショットを添えて報告。

 「昨年のクリスマスコンサートにいらしてくださってからバラの季節にぜひお会いしましょうね。という約束が果たせました」と、きっかけを説明した。

 「まりやさんは、幼少の頃坂本九のレコードをともかく大切に聴いてくださっていたということ。主人の仏壇に手を合わせ、こうしていま縁あって我が家にいらしてくださったことを心から喜んでくださっていました。“わたしの原点は九さんの音楽です”というお言葉もほんとうにうれしかったです」と、竹内の坂本さんへの思いを紹介。

 「何より、生前歌番組でご一緒して当時大学生だったまりやさんを『すばらしい女性シンガー!』と絶賛していた坂本九がきっと一番よろこんでいたことと思います」と、天国の坂本さんの思いを代弁している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス