相川七瀬 スイーツ愛&自由が丘愛を熱弁 「買うのも食べるのも好き」

「お菓子の家」の除幕式を行った相川七瀬=東京・自由が丘駅前
「お菓子の家」の除幕式を行った相川七瀬=東京・自由が丘駅前
「お菓子の家」の除幕式を行った相川七瀬=東京・自由が丘駅前
3枚

 歌手の相川七瀬(43)が3日、東京・自由が丘駅前で行われている「jiyugaoka Sweets festa!2018」で「自由が丘アンバサダー」および「自由が丘スイーツ大使」に任命され、高さ3メートルの「お菓子の家」の除幕式も行った。

 相川は現在も自由が丘に住んでおり、「上京して初めて住んだのも自由が丘です。アーティストとして育ててもらった。シングルの時も楽しかったし、家族を持っても安心して暮らせる。離れられない」という。その“自由が丘愛”はハンパではなく「自分のレコーディングは自由が丘のスタジオでやっていますよ」と明かした。

 自由が丘は“スイーツの街”としても有名で、相川は「甘い物は大好きですよ。スタジオに入ると、体力と頭を使うので、甘い物を買って持っていきますよ。買うのも食べるのも好きなので、感想を聞いてニヤニヤしています」と意外な?面も披露した。

 相川は「スイーツ大使」として約4000個のスイーツを使った「お菓子の家」の除幕式にも参加。幕が開いた瞬間に「すごくいい香り。すごいなあ!」と目を見張っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス