高嶋ちさ子 TV出演前は安定剤服用 興奮抑えるため

 バイオリニストの高嶋ちさ子(49)が23日、日本テレビ系「しゃべくり007」に出演。テレビのバラエティー番組などでは、超辛口キャラクターで知られるが、実は収録前に精神安定剤を飲んで、興奮を静めていることが明かされた。

 くりぃむしちゅー・有田哲平が明かした。

 有田は「(収録の時は)いつも安定剤飲んでる。漢方の。興奮を抑えてるんですよ。それでアノ感じ(のテンションの高さ)なんですよ」と話すと、高嶋は「そう」とうなずいた。

 ある時、安定剤を飲み忘れ、収録直前に、高嶋が「ヤバイヤバイ」と動揺していることがあった。しかし、その収録は「(いつも以上に)盛り上がって」(有田)いたという。

 恐妻家で知られるIZAMが、ネットの批判や意見ばかり気にして、何かといえば「ネットで叩かれる」などと口にしていると、高嶋が「何でネットのことばっかり気にしてんの!お金払ってるお客さんのこと気にしなさいよ!」と名言とともにお説教。それでもまだIZAMがグダグダ言っていると、高嶋は「気にすんな!」とピシャリと言い放ったという。

 有田は「カッコいい~」と感動したというが、収録後、高嶋がスタッフに「さっきのとこ、カットして」と耳打ち。「なんでかと思ったら『ネットで叩かれるから』って」と裏話も明かし、大笑いさせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス