薬丸、被害届提出の谷岡学長に強烈皮肉「そもそも学長なんですか?」

 タレントの薬丸裕英が12日、フジテレビ系「バイキング」で、フジテレビスタッフから肩をつかまれケガをしたと警察に被害届を出した至学館大・谷岡郁子学長に「そもそも谷岡郁子さんは学長なんですか?」と、かつて谷岡学長が言った台詞を使って強烈に皮肉った。

 番組では冒頭、「とくダネ!」のスタッフから肩をつかまれケガをしたと愛知県警に被害届を提出した谷岡学長のニュースを報道。フジテレビ側はこの傷害行為は否定している。

 問題の取材風景の画像も「とくダネ!」内で流されたが、坂上忍は「映像がタイトで正直判別付かなかった」と傷害行為があったかなかったかの明言は避けた。

 ただ、谷岡学長が会見で栄和人氏のパワハラを否定したにも関わらず、第三者委員会の調査で4件のパワハラが認められたことから「お話聞きたい視聴者も多いでしょう。マスコミもどうお考えですかと聞きたくなる」と取材にくるのは自然であると持論。それでも未だに表に出て、取材を受けない谷岡学長に、薬丸は「そもそも、谷岡郁子さんは学長なんですか?」と強烈な皮肉を投げかけた。

 「そもそも~」というのは、かつて谷岡学長が栄氏のパワハラを否定する会見を開いた際に「そもそも伊調馨さんは選手なんですか?」と言ったセリフ。これを聞いた時、薬丸は番組内で「伊調さんに謝れ」など激怒していた。

 薬丸は当時の怒りがよみがえったのか「人間だから間違いもある。勘違いもある。その時にどう対処するか。私、間違ってましたとコメントしないと。だって至学館大学の学長なんですよね?学生さんたちにどう映っているか。示しがつかない。上に立つ人がこんな対応でいいんですかと」と、谷岡学長のここまでの振る舞いに疑問を投げかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス