たけし 森社長は事務所設立時「制作会社の下の方のヤツ」と説明

 ビートたけしが7日、TBS系で放送された「新・情報7days ニュースキャスター」に出演し、ユーモアとジョークを交えて独立騒動に言及した。たけしは3月いっぱいで自身が役員を務めていた「オフィス北野」を退社。4月1日から新事務所「T.Nゴン」で始動した。

 「あんまり細かく言うと怒られちゃう」と警戒しながらも、オフィス北野の森昌行社長について「俺と軍団が事務所作った時、社長がいないから、知ってる制作会社の下の方のヤツをポンと入れた。それが社長になった」と、皮肉を交えて説明。「あんまり細かく言うと怒られちゃうから言わないけど。内容証明とか送られちゃうと大変だから」と発言が暴走しないよう、自らブレーキをかけながら語った。

 また、この日は「(たけし)軍団は置いていったんだ。(ガダルカナル・)タカやなんかに言って。軍団には(俺が出ていった)後を整理してくれ、って頼んだ」と軍団をオフィス北野に残した理由を説明。軍団がブログで声明文を発表し、森昌行社長を“糾弾”し、騒動が新たな展開を見せていることに「軍団と社長のケンカになっちゃって」と苦笑した。

 安住紳一郎アナウンサーから「のちに軍団は合流するんですか」と聞かれると、「それは約束してる」と明言。まじめに回答したかと思えば、すぐに「今度はマージン70%取ろうと思ってる」と冗談まじりに続け、笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス