たけし 軍団と再合流「約束してる」…「軍団と社長のケンカ」とぼやく

 ビートたけしが7日、TBS系で放送された「新・情報7days ニュースキャスター」に出演し、独立騒動にユーモアとジョークを交えて言及した。たけし軍団には、「オフィス北野」に残り、事務所が正常化した後、たけしが独立して作った新事務所「T.Nゴン」に迎え入れることを約束していることも明かした。

 番組冒頭、「独立だ、うれしいな。マージン一銭もいらないよ」と踊りながらおどけたたけしは、終始、お笑いタレントらしく、騒動を笑いに変えながら、時に皮肉を交えながら、10分間にわたり、現在進行形の話題をおもしろおかしく語った。

 まず、「(たけし)軍団は置いていったんだ。(ガダルカナル・)タカやなんかに『頼むから残ってくれ』って言って。オレと軍団出ちゃったら、会社つぶれちゃうから。軍団には『お前らは残って、(俺が出ていった)後を整理してくれ』って。それで残した」と軍団を新事務所に連れていかず、オフィス北野に残した理由を説明。軍団がSNSで声明文を発表し、森昌行社長を“糾弾”し、騒動が新たな展開を見せていることには「軍団と社長のケンカになっちゃって」と苦笑した。

 安住紳一郎アナウンサーから「たけしさんが、『オフィス北野』が正常になったと思えば、のちに(軍団に)『合流してこいよ』と(言っている?)」と聞かれると、「それは約束してるけどね」とまじめに明言。その後、「今度はマージン70%取ろうと思ってる。吉本抜いてやろう、と思ってね」と再び冗談交じりに続け、笑わせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス