白石聖 初ラジオパーソナリティに挑戦「話しているのが不思議」、文化放送で

 文化放送が28日、若手女優の白石聖(19)による新番組「白石聖のわたくしごとですが…」(火曜、後11時30分ごろ)が4月3日からスタートすると発表した。白石はラジオパーソナリティ初挑戦となる。

 白石は16年6月にテレビ朝日系ドラマ「AKBラブナイト 恋工場」で女優デビュー。CM「キリン 午後の紅茶 おちつけ、恋心篇」や、今年秋公開する三浦貴大主演の映画「栞」、日本テレビ系ドラマ「先に生まれただけの僕』などに出演している。

 「-わたくしごとですが…」は中学・高校生向けワイド番組「レコメン!」(月~木曜、後10時)内の午後11時30分から11時45分ごろに放送されるが、過去、桐谷美玲、佐野ひなこ、松岡茉優、芳根京子らが活躍した若手女優の登竜門的な位置づけの枠でもある。

 初回収録を終えた白石は「すごく楽しかったです。ブースの外に意外とたくさんの関係者の方がいてくれたので、みなさんが聴いてくれている感じがあって、1人でしゃべっていても楽しくできました」と笑顔。リスナーとして「レコメン!」を受験勉強をしながら聴いていたといい、「リスナーだった私がこうやって話しているというのが、ちょっと不思議な気持ちです」と感慨深げだった。

 「ゲストの方を迎えてトークしてみたいです。ずっと一人で喋るのはたいへんな部分もあるので(笑)。誰かと会話をしながら、自分の新しい一面を出せていければいいなと思います」と番組づくりについても語った。番組では「白石なら、こうしますけど…!」と題した恋愛相談や、中高生からの流行のおすすめを受け付ける「白石聖にレコメン!」などのコーナーを放送する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス