文字サイズ

HKT48山田麻莉奈 卒業を発表「ずっと夢だった声優になるため」

 HKT48の山田麻莉奈(22)が10日に行われたチームH「シアターの女神」公演で、卒業を発表した。自身のツイッターでも「ずっと夢だった声優になるため」の卒業だと説明。HKTの公式ブログでも「『新たな夢の道に向かって進みたい』と申し出がありました」と卒業が報告された。山田はHKT加入前から「歌って踊れる声優になることが夢」と語っていた。

 ツイッターでは、夢に近づくため、通っていた声優の専門学校を無事に今年、卒業することを改めて報告。「卒業を決意したのは、今の『アイドル』という立ち位置から、ずっと夢だった『声優』という立ち位置へ本格的に軸を替えたいと思ったからです」と卒業を決意した理由を説明。「突然の発表で申し訳ない気持ちもあるのですが、わたしのファンのみなさんならわたしの背中を押してくれると信じています」と理解を求めた。

 4月19日に開催されるチームH「シアターの女神」公演が最後の出演となる。今後のスケジュールなどについては、詳細が決まり次第、発表される。

 山田の愛称は「まりり」。書道が得意な“書道ガール”で、大きな二重のネコ目がチャームポイント。今月24日に23歳の誕生日を迎える。HKTの2期生で、「歌って踊れる声優アイドルが夢」と公言していた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス