文字サイズ

のん 羽生結弦に対抗心? 地上での演技は「絶対、勝てます」

羽生結弦選手に刺激を受けたというのん=東京・ヤフー株式会社セミナールール
羽生結弦選手に刺激を受けたというのん(中央)=東京・ヤフー株式会社セミナールール
2枚

 女優・のん(24)が4日、都内で、応援キャラクターを務める「共創力で進む東北プロジェクト」交流会に出席。宮城県出身で五輪連覇を果たし、国民栄誉賞授与が濃厚なフィギュア男子の羽生結弦選手(23)に対抗心を燃やした。

 金メダルの滑りは録画で見たといい、「興奮しました。同年代として羽生選手に対抗心を燃やしています。男の人に対してライバル視しちゃう。自分はフィギュアスケートをしたことないのに、勝手に闘争心を燃やしていて、負けられないと。一方通行な戦いです」と刺激を受けてことを明かし、笑わせた。インタビューの回答に加え、地上での演技は「絶対、勝てます」と宣言。氷上以外での勝負に勝機を見いだそうと頭をひねっていた。

 刺激を受けながら、自身のフィールドで躍進を目指す。昨年に自ら新レーベル「KAIWA(RE)CORD」を発足。4月19日から渋谷で初個展「のん一人展 女の子は牙をむく」を開き、5月9日に初アルバムを発売すると発表した。

 絵や立体物を並べるという個展のタイトルについて、「意味は女の子はパワフルで、凶暴だったり魅力的でチャーミング。それを表現できたら」と語った。アルバムは「私が作った曲が5曲など、12曲です」とアピール。今後も「楽しいと思ったことを楽しくやる。見てくださる方と一緒に楽しめる表現をしていく」と意気込んでいた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス