江藤アナ 左肩骨折だった「バス停へ走っていてこけた」左肩吊って「ひるおび!」復帰

 TBSの江藤愛アナウンサー(32)が、18日に路上で転倒して左肩を骨折していたことが20日、分かった。レギュラーを務める「ひるおび!」(月~金曜、前10・25)内で明かした。

 左肩を吊った状態で出演した江藤アナは「一昨日、バス停に向かって走っていたら、ものすごい段差につまずいてこけてしまって。左肩を骨折してしまいました」と説明。MCの恵俊彰(53)から「大丈夫?」と問われ、「大丈夫です。動かさなければ、日常生活はなんとかできます」と笑顔で返答した。

 同局広報部はデイリースポーツの取材に対し、「本人がお話しした通りです」とし、負傷の詳細は明らかにしなかった。江藤アナは19日の同番組を欠席。恵が「今日は江藤アナはお休みです」とだけ説明し、ピンチヒッターの日比麻音子アナウンサー(24)を紹介していた。

 ◇最近の主な女子アナの骨折事故

 高島彩(フリー) 17年9月、落としたビンが直撃し、左足中指を亀裂骨折。

 福田典子(テレビ東京) 17年7月、駅に走って向かう途中、雨天の路上で転倒し、あごを骨折。救急搬送され、ボルト6本で固定する手術。

 虎谷温子(読売テレビ) 17年3月、耳鼻科に行く途中に路上で転倒し、右足小指の下部側面の第5中足骨基部を骨折。

 岩本乃蒼(日本テレビ) 16年5月に転倒し、右足中指を骨折。

 宇賀なつみ(テレビ朝日) 16年4月、花見の途中に石畳につまずいて転倒し、右肘を骨折。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス