文字サイズ

はんにゃ・金田がぶっちゃけ「貯金2000万がついに0円に…」

 最近、露出がめっきり減ってしまった、はんにゃの金田哲が1日深夜にテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況報告~」(木曜深夜0・12)の“今、儲かっている人SP”に出演。自身の貯金事情について赤裸々トークした。

 MCのネプチューン・名倉潤に「前、来た時に『貯金いくら?』って聞いたら、『2000万』って言ってましたよね?」と2年前の出演時から貯金額はどうなったか質問された金田。すると言いにくそうに「先日、韓国の方でカジノに行かせて頂いて、大負けをこきまして」と前置きをし、「20代で稼いだズグダンバブルの貯金が、今、ほぼ0円に」と現在ほとんど使い果たしたことを告白した。

 名倉が「それはギャンブルで?」となくなった理由を確認。すると金田は「まあ、いろんな投資とか」と芸人らしくボケると、次長課長・河本準一が「下手くそな投資してますね~」とツッコんだ。

 全盛期に比べると、テレビ出演数も激減している金田は「今は本当に背水の陣でやっています」と真剣な表情で言い、河本が「頑張り時ですね」とはっぱをかけると、「本当に頑張らせて頂きたい」と、さらに強く意思表示をしていた。

 はんにゃは、金田と吉本の養成所であるNSC東京校の10期生として、相方の川島章良と出会い結成。同期のオリエンタルラジオと人気を二分していたが、オリラジが武勇伝で先にブレイク。しばらくして「ズグダンズンブングンゲーム」という独自のゲームを行うコントで大ブレイクした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス