さかなクンに心配の声殺到 批判書き込み見て発熱 ネット「気にしてはダメ!」

 東京海洋大客員准教授でタレントのさかなクンが29日、自身のフェイスブックで自身に否定的なコメントを見つけ「辛いですが真摯に受け止めます」「悩みすぎたら熱が出た」などとつづり、ファンからは心配と励ましの声が2200件以上書き込まれた。

 さかなクンは「うるさくてテレビ見ていても耳障り」「騒いでばかりいないで落ち着いて解説してくれ」など、ネガティブなコメントを貼り付け38・4度を示した体温計の写真をアップ。「辛いですが真摯に受け止めます。もっと落ち着いて、頑張って生きたいと存じます。どうかよろしくお願い致します。悩みすぎたら熱が出た。もう、休もう。お休みなさいませ」とコメントをつづった。

 いつも明るいさかなクンが「悩みすぎた」とまでつづる事態に心配の声が殺到。「さかなクンが悩んでいる」「わかってくれる人はたくさんいる!」「そんな心無い言葉を気にしてはダメです」「私も生き物を扱う仕事をしていますが、本当にさかなクンを尊敬しています」「全ての人に好かれる人なんていない」「天敵のいない生物は多分いません」と励ましの声が2200件以上送られていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス