文字サイズ

「行列」大暴走のテレビ金沢・馬場ももこアナに声援「批判に負けるな」「面白い」

 14日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所SP」に出演し、ぶっ飛んだ言動を繰り広げたテレビ金沢・馬場ももこアナウンサー(26)に対し、テレビ金沢の公式ツイッターに「批判に負けるな」「もっと全国区に出て」との声援のコメントが相次いでいる。

 馬場アナは「行列-」に、同局系「情報ライブ ミヤネ屋」で司会を務める読売テレビ・林マオアナ(33)の“天敵”として出演。林アナは、昨年に夏休みをとった際に「ミヤネ屋-」に代役出演した馬場アナが、女性アナウンサーの常識を打ち破る言動で大暴れし、宮根誠司も虜にされたと悲鳴をあげた。

 そこに馬場アナが登場し「なんか私に怒ってる~?」と超ハイテンション。

 佐渡島でアナウンサー業をスタートした馬場アナは「暴れ馬」の異名を持つ。「損保マン」の彼氏がいることを公言し、毎日、小鳥キスをしていることや、昼休みは車でドライブ、自宅の部屋は散らかり放題と、奔放な私生活も隠さず。徳島えりかアナに「プロ野球選手とかと付き合ってます?」と、根拠なしの火の玉も投げつけ、出演者らをあぜんとさせた。

 出演後、テレビ金沢は公式ツイッターで「林アナと弊社の馬場アナ、番組では険悪そうな雰囲気でしたが、収録後は打ち解けてとても仲良くさせていただきました」と2人が笑顔でおさまった写真をアップ。

 強烈インパクトに対し、ネット上では賛否の声があるが、テレビ金沢のツイッターには「大笑いしました」「あのキャラクターは関西にもいない」「変な価値観やルールにとらわれず、頑張って」「お門違いな批判に負けるな」との投稿が相次いでいる。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス