太川陽介 藤吉久美子を「ばかもん」としかり妻を「信じる」、会見最後にルイルイ!

 妻で女優の藤吉久美子(56)が週刊文春で不倫を報じられた俳優の太川陽介(58)が14日、東京・四谷の所属事務所サンミュージックで記者会見を行った。太川は不倫がなかったと「信じる」とし、会見最後に定番のフレーズ「ルイルイ」を右手を突き出してポーズをきめた。カメラマンの求めに「やめてよ~」と照れながらも4回、やってみせた。

 16年にベッキーが不倫報道の釈明会見を開いたのと同じ会議室に集結した報道陣は約150人。

 会見は、当初の開始予定だった午後3時から約50分遅れでスタート。太川は「タイミング悪いことにバス旅のナレーションをとっていた」と話し、「このたびは、うちのばかもんが、軽率な行動をとって、こういう騒ぎになって、申しわけなく思っています」と頭を下げた。

 9日に文春の記者が太川を直撃し、藤吉が不倫しているのではと尋ねたという。太川が藤吉に「ちゃんと説明しなさい」というと藤吉は説明をしたという。太川は一言聞く度に「ばかもん」と叱ったと明かし、ホテルの一件の説明を受けた際は「そりゃダメだよ。疑われるような軽率な行動をとってゴメンなさい。そういうんじゃないから、信じてください」というから「じゃあ信じる」と話した。

 「だれが見たって(不倫と)思うからって。でも、守るから、大丈夫。終わり!という話をしました」と語った。

 太川は藤吉について、「僕は信じてると。それはないと言ったんだから、それはない」と妻が不倫をしていないことを信じると、重ねた。

 太川は会見最後に「ルイルイ」と定番のフレーズを繰り出して明るくまとめ、爆笑が起こった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス