文字サイズ

工藤遥 モー娘。卒業しても「AAA」は残留か…非公認ユニットに後輩が残留要請

メンバーとの別れのあいさつで涙するモーニング娘。’17の工藤遙(右)=日本武道館(撮影・三好信也)
モーニング娘。’17でのラストステージを終え卒業する工藤遙=日本武道館(撮影・三好信也)
誕生20周年のステージを盛り上げるモーニング娘。=日本武道館(撮影・三好信也)
自身のカラーであるオレンジ色のテープが舞う中ラストステージを盛り上げる工藤遙(中)=日本武道館(撮影・三好信也)
ラストステージを盛り上げるモーニング娘。’17の工藤遙(右)=日本武道館(撮影・三好信也)
ラストステージを盛り上げるモーニング娘。’17の工藤遙(右)=日本武道館(撮影・三好信也)
6枚6枚

 アイドルグループ・モーニング娘。’17の工藤遥(18)が11日、東京・日本武道館で行われたコンサートに出演し、グループを卒業した。しかし、卒業セレモニーで後輩の尾形春水(18)が「工藤さん、モーニング娘。は卒業しても、AAAは卒業させません」と宣言。まさかの非公認ユニットへの残留可能性が浮上した。

 AAAとはモー娘。の飯窪春菜(23)、工藤、尾形が結成した非公認ユニット。エイベックスの男女6人組パフォーマンスグループとは関係がなく、バストがAカップ(モー娘。は公式にはカップは非公開)の3人が集まったちょっぴり卑屈なグループだ。尾形はこの日のコンサートのアンコールで行われた工藤の卒業セレモニーで、「いつもわたしたち後輩を温めてくれてありがとうございます」という感謝の言葉とともに、工藤の残留を強制的に宣言した。

 後輩からの思わぬ言葉に工藤は「“させません”って…」と苦笑い。アイドルとしては成長したものの、胸が成長しなかったことを悔やみつつ「(AAAを)卒業できるようにがんばりまーす」と残留を“容認”し、笑いを誘った。

 この日、工藤はモー娘。としての武道館公演史上最多の1万2000人のファンを前に卒業曲でもある「若いんだし!」など26曲を全力でパフォーマンス。2266日のアイドル活動に別れを告げた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス