文字サイズ

宮根誠司が林アナに嫁姑いじり「いろんなこと言うてるけど、良さそうなお義母さん」

 フリーの宮根誠司アナが24日、司会を務める読売テレビ、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」でアシスタントを務める林マオアナウンサーの義母を紹介した。関西の空気そのままに、嫁・姑関係をいじりたおしていた。

 午後3時ごろ、報道スタジオからのストレートニュースのコーナーが終わった後、宮根アナが「今日は林アナウンサーの義理のお母様がお好み焼きまでつくって、『ミヤネ屋』まできてくださって」と切り出した。「来週はオムそばあたりで」などと語っていたところまでは良かったが、ここから「日ごろ、いろんなこと言うてるけど、良さそうなお義母さんやんか」と林アナに“飛び火”した。

 「何も言うてない!」と関西弁で慌てる林アナに対し、「ハワイ行っても息でけへんぐらいきついとか言うてたやん」、「過呼吸なって二度とハワイ行きたないとか」と“ボケ”をかぶせる宮根アナ。林アナは「面倒見てくれてはるから!ありがたいです言うてるでしょ!」と漫才のようにツッコミで応戦していた。

 林アナいじりは「ミヤネ屋」ではしばしば見られる光景で、宮根アナは「全然イメージちごたから。優しいいいお義母さんで、ありがとうございます。すいませんいたらない嫁で」とまとめて番組を進行させた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス