YOSHIKI 欧州で倒れる…医師から休養指示

 X JAPANのYOSHIKIが22日、ツイッターを更新し、欧州公開を控えたドキュメンタリー映画「WE ARE X」のプロモーションのため訪問していた英ロンドンで倒れたことを報告した。現地21日に予定していたアイスランド・レイキャビクでの舞台あいさつは中止した。

 この日未明にツイッターに「本日倒れてしまいました。アイスランドでの出演が急遽キャンセルになりました。ごめんなさい。Seeing a doctor now」と投稿。また英文で医師から休養を取るよう指示されたと説明し、ドクターストップとなった悔しさを吐露した。

 同午後6時ごろには、「大丈夫です。いまロンドンにいます」とつづった。

 YOSHIKIは、12日のドイツ・ベルリンを皮切りに、イタリア、オランダ、北欧諸国など13日間で10カ国11都市を回る過密日程を組み、英国は8カ国目だった。関係者によれば「毎日数十本ずつ、この数日間で約110本以上の取材をこなしながら、夜は各地でプレミアが行われる劇場へ足を運んできた」という。

 「分刻みのスケジュールが詰め込まれていた」という中で、日本の真冬並みの寒さという北欧などへの移動もあり、体調を崩した模様だ。欧州滞在中に連日放送していたニコ生では数日前から「寒い。風邪をひいたかも」と吐露していた。

 今後は医師の指示を仰ぎながら数日間の休養を取り、欧州プロモーションツアー最終日となる24日の仏パリで行われるプレミア上映には出席する予定。YOSHIKI自身もツイッターで「24日のPARISには予定通りいきます」と宣言している。さらに、帰国後の29日には、VAMPS主宰の「HALLOWEEN PARTY 2017」(幕張メッセ)にも出演する予定という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス