元SMAPサイト本格始動 本人出演動画、ぷっくりニュース…ファン感涙

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が共同で立ち上げたサイト「新しい地図」が16日、本格始動。来春公開予定の映画を制作することを発表した他、本人が出演した新しい動画もアップするなど、新しい動きを見せた。

 サイトにアップされた新しい動画には「道なき道をいこう」「こわくなんかない」「もしも迷ったら」「耳を澄まそう」「誰かの笑い声がする方向へ」「信じていれば」「どこかできっと会える」「君と僕は」「新しい地図」という文とともに、元SMAP3人が登場するというもの。

 また「ぷっくりニュース」という投稿も募集。「思わず笑ったこと、癒やされたこと、びっくりしたこと、感心したこと」などをSNSに「#ぷっくりニュース」をつけて投稿、その中で月間賞や年間賞などを決め、プレゼントなども用意されているという。

 16日午前11時現在、すでにインスタグラムには「#ぷっくりニュース」で622件もの投稿が。動物や赤ちゃんの写真などが数多く上がった。

 また本格始動のサイトには隅々まで遊び心が。「重大ニュース」を知らせるキャラクター「図っくん」は「嬉しくて泣きすぎて目がレーズンみたくなってる」とつづっていたが、その下に掲載された図っくんのイラストの目は本物のレーズン。「ぷっくりニュース」の「り」の字が「クリップ」の形を模しており、ファンからは「りがクリップだぞ~」「ぷっくりが本当にクリップだということが判明」と感動の声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス