把瑠都 加藤シゲアキ主演作で舞台初出演「頑張ルト」

把瑠都(左)に銃を向ける小野寺昭=東京グローブ座(撮影・中田匡峻)
涙を流す把瑠都=東京グローブ座(撮影・中田匡峻)
2枚

 NEWSの加藤シゲアキ(30)が30日、東京グローブ座で主演舞台「グリーンマイル」(10月22日千秋楽)の初日前に会見を行った。

 米俳優トム・ハンクス(61)が主演し、映画化もされた、スティーヴン・キングの小説を原作に、世界で初めて舞台化。実直な看守ポール(加藤)と不思議な力を持つ死刑囚コーフィの心の交流を描く。元大関でタレントの把瑠都(32)が舞台初出演でコーフィを演じた。

 「(トム・ハンクスにちなみ)友達からシゲ・ハンクスと呼ばれた」という加藤は、「(舞台化は)世界初ということで、今まで舞台になってないのが不思議なくらい」と熱い思いを語った。NEWSメンバーの小山慶一郎(30)からは紫の花が個人名義で届き、「来てくれると思います」と期待した。

 バラエティーなどでも活躍する把瑠都は初舞台ながら大物感を漂わせる。「ワクワク感はある。土俵で慣れてる?そういうことにしましょう」と笑い、「緊張はないですね。とにかく自分の言うこと忘れちゃいけない。頑張ルト」とギャグを交えて意気込んだ。

 そんな把瑠都について、加藤は「かわいい。チャーミング」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス