高瀬アナ、9時のニュースで粋なアドリブ ひよっこ愛に有働アナ「あんな真顔で…」

 NHKの高瀬耕造アナウンサーが29日、午前9時のニュースでまさかの“あさイチ受け”を披露。これにはあさイチに出演してい有村架純も大爆笑。有働由美子アナウンサーも「よく真顔で言えるわ」と高瀬アナのアドリブにしっかりと答えた。

 約1時間に渡る壮大な?ラブコールだった。事の発端は高瀬アナがキャスターを務める「おはよう日本」のエンディング。最後に「ひよっこ、明日で最終回です。素晴らしいキャストの中でやっぱりみね子に感動しました。素晴らしかった。有村さん、おはよう日本にも来て欲しかった」と呼びかけた。

 これを受け、15分後の「あさイチ」では、有働アナが「おはよう日本の高瀬アナウンサーもまた…」というと、井ノ原快彦も「(有村に)来て欲しかったみたい」とコメント。有働アナは「あなたが来なさい!」「10時までやってるから!」と呼びかけた。

 だがこのやりとりはこれで終わらなかった。なんと「あさイチ」の間に挟まれる9時のニュースに高瀬アナが登場。しっかりとニュースを読んだ後に「この後は引き続きあさイチをご覧下さい。イノッチさん、有働さん、失礼しました。ですが有村さん、おはよう日本でお待ちしてます」と呼びかけたのだ。

 これには有村も大爆笑。有働アナも「よくあんな真顔で言えるわ」と驚き、「だから来なさいって。自分の土俵に呼ぼうとして。そんなに遠くない、1分で来れる」と呼びかけていた。

 この高瀬アナのリアクションにネットも大興奮。「高瀬アナはスタジオに来ないのかな」「ニュース読んでも頭の中はみね子ーーに会いたい高瀬アナ」などの声が挙がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス