MAX・NANA「尊敬と感謝」 引退発表の安室に“戦友”が惜別メッセージ

 歌手・安室奈美恵(40)が18年9月16日をもって引退することを発表してから一夜が明けた21日、沖縄アクターズスクール時代からの盟友となる女性グループ・MAXの4人がSNSでメッセージを送った。揺るぎない信念のもとに努力を続け、トップに上り詰めた安室の背中に学び、勇気づけられてきた4人は決断を尊重し、残り1年間を全力で応援すると誓った。

 NANA(41)とMINA(39)は91年に安室らと「SUPER MONKEY’S」を結成し、ともに上京。94年からはLINA(40)、REINA(39)が加わり、5人組グループ「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S」として共同生活しながらブレークの礎を築いた。

 25年来の戦友であるNANAは「エンターテイナーとして 一人の女性として 自分らしい生き方」「尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです!!」と心の中で拍手。MINAは直筆文をアップし「誰よりも努力家で、自分の道をしっかり歩んできた奈美恵」「なんだか奈美恵らしいね」と、引き際の美しさを安室に感じてきた信念に重ねた。

 中学校の同級生でもあったREINAは「40歳を迎え大きな決断をした事に、悲しい気持ちでいっぱいだけど、何だか奈美恵らしいなと、格好良くも感じました」と同様の実感をつづっている。LINAも「どんなときも 自分を信じて突き進む姿は 何か教えてもらってるような気がして 私たちから見てもカッコ良かった!」と、その生き様に羨望(せんぼう)のまなざしを向けた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス