指原莉乃、老後は月々10万円の年金保険加入「働かないダメな男が好きだから」

 AKB48の指原莉乃が25日、NHK「あさイチ」に生出演し、老後のために積立型の個人年金保険に入っていることを明かした。

 「私、老後も安心で、60歳から月々10万円もらえる保険に入っているんで」-。そのアイドルらしからぬ、堅実な生活ぶりにMCのV6・井ノ原快彦も「素晴らしいね」と感心しきりだった。

 一方で有働由美子アナウンサーは「何で何で?」と気になる様子。指原は「めちゃめちゃお金を貯めたいんですよ。お金が欲しいんじゃないんですよ。将来を楽しく行きたいから。私、ダメな男が好きなので…」と告白すると、有働アナは「ちょっと待って!」と口をはさんだ。

 ダメンズのために保険に加入したという指原に、姉御肌の有働アナは「どのぐらいダメ?働かない男も大丈夫?」と問うと、指原は「大丈夫」と即答。「自分が働けばいいんだというタイプなので。好きになってしまえば、なんとかしてあげたいと思っちゃう」と話した。

 しかし、有働アナは「ダメな人はそこで甘えちゃってよそ行くよ、きっと。ほんと、ちゃんとしてたら何とかしてあげようと、働くもん」とぴしゃり。指原は思わず「おねえさん!」と叫び、人生の先輩からのアドバイスに「めっちゃめちゃ説得力あります」とうなずいた。有働アナも「長く失敗したからね。だからお伝えしているんです」と苦笑いしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス