文字サイズ

水野真紀、イチオシ球児を発見 アップ映像に「NHKさん、good job」

盛岡大付の三浦瑞樹投手
水野真紀
2枚

 女優の水野真紀が21日、ブログを更新し、現在開催中の全国高校野球選手権で「ワタクシ、見付けてしまいましたの。イケメン高校球児」とつづり、盛岡大付の三浦瑞樹投手の名前を挙げた。

 水野は「甲子園盛り上がっていますね」と切り出し、選手はもちろん、ベンチ入り出来なかった球児、応援する生徒ら全てに対し「なんと輝いていることでしょう」と感心。水野自身も息子がいることから、感情移入してしまうようだ。

 野球好きの息子から「観すぎ」と言われるほどテレビに釘付けだったようだが、その中で「ワタクシ、見付けてしまいましたの。イケメン高校球児」とイチオシ球児を発見。「岩手は盛岡大付属の左腕、三浦瑞樹投手でございます」とつづった。

 「ピッチャーだから映し出される数が多いのは確かなのですが、投球前のアップがとにかく多く、ま、ワタクシ的には大歓迎でしたけど、ま、顔で投げてるわけじゃないですけど、NHKさん、good job ありがとうございました」と堪能した様子。

 水野の息子は広陵の捕手・中村奨成捕手を押しているといい「広島カープは中村選手をドラフト一位で指名するんじゃね?だそうです」とつづった。

 水野イチオシの三浦投手がいる盛岡大付は前日の準々決勝で花咲徳栄に敗れてしまったが「甲子園で喜怒哀楽が揺さぶられるのも夏の一興」と、高校野球を満喫している様子だった。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス