文字サイズ

愛之助 妻に隠れ「ドラクエ三昧」説に「封印しました」…多忙で冒険休止中

片岡愛之助
1枚拡大

 歌舞伎俳優・片岡愛之助が、一部で報じられた「ドラクエ三昧」説に対し、ブログで「ドラゴンクエストは少しやって随分前に封印しました!!」と多忙のため休止中であることを明かしている。

 過去にもブログで「ドラクエ世代」であることを明かしていた愛之助は、1日付ブログで、7月29日に発売された最新作「ドラゴンクエスト11」を「ついにドラクエ11を手にしてしまった!!!!!!」「刑事7人の撮影が終わるまでは買うまいと心に決めてたのですが」と記していた。

 弟子がプレゼントでこっそりカバンに入れてくれていたそうで「これやり出すと台詞覚えられへんやん」としつつも、弟子の思いを受けて「静かにパッケージを開け、冒険を始めてしまいました」と報告していた。

 その後、13日付の「女性自身」のネットニュースでは「紀香に隠れてドラクエ三昧」と報じられている。

 これに対し愛之助はブログで「ドラゴンクエストは少しやって随分前に封印しました!!なのでドラゴンクエストは最近全然やってません」と説明。連日、仕事が多忙でドラクエに興じる時間がないもようで「ひと段落ついたらやろうかな。まだ先になりそうやけど」と記した。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス