佐々木彩夏 ももクロライブPRも日程モロかぶりで反省「ここで言ったらダメ」

イベントのトップバッターとして登場した佐々木彩夏=都内
ファンに手を振る佐々木彩夏(ももクロ)=フジテレビ湾岸スタジオ(撮影・中田匡峻)
ファンとともに会場を盛り上げる佐々木彩夏(ももクロ)=フジテレビ湾岸スタジオ(撮影・中田匡峻)
3枚

 ももいろクローバーZの佐々木彩夏(21)が4日、東京・台場でスタートしたアイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL2017(TIF)」(6日まで)にトップバッターとして出演した。客席からの「あーりん」コールに乗って勢いよくステージに現れると「朝早くからありがとー」とファンを盛り上げた。今にも雨が降りそうな曇り空だったが、ギリギリ崩れず「雨女だからドキドキした」と胸をなで下ろした。

 ステージ上では、ももクロメンバーとしては初となるソロデビューをあらためて報告した。23日に両A面シングル「My Cherry Pie(小粋なチェリーパイ)/My Hamburger Boy(浮気なハンバーガーボーイ)」を発売する。「まさかわたしが…だれも思ってなかったし、わたしも思ってなかった」とどや顔で胸を張った。

 25、26日には東京・両国国技館でのソロライブも決まっており「わたしのことをそんなに好きじゃない方もぜひ」とPR。5、6日に東京・味の素スタジアムで開催されるももクロのライブもPRしたが「TIF」と日程が重なっていることに気付き「ここで言ったらダメだよね」と苦笑いしていた。この日は新曲は歌わず「あーりんは反抗期!」など3曲を披露した。

 イベントのオープニングにはチェアマンを務めるHKT48の指原莉乃(24)が登場。「ファンのみなさんのために、特別な3日間にすることを誓います」と声高らかに開会を宣言した。イベントは、台場に大小さまざまな11のステージを設置し、3日間で223組1000人以上のアイドルたちがパフォーマンスを繰り広げる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス