ONE PIECE実写化の不安を作者・尾田氏も想定 「どうか期待の声を」

ONE PICIECEの実写海外ドラマ化の決定を発表する=東京タワー(撮影・三好信也)
「ONE PICIECE」実写海外ドラマ化決定への作者・尾田栄一郎氏のコメント=東京タワー(撮影・三好信也)
2枚

 人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」がハリウッド制作のテレビドラマとして、初の実写化されることが21日、発表された。同日、東京タワー内の「東京ワンピースタワー」内で行われた「週刊少年ジャンプ」連載20周年記念イベントで同誌の中野博之編集長が明かした。

 初の実写化に際して、作者の尾田栄一郎氏のコメントも発表された。「20年の間に実写映画化の話はいくつもありました。僕が実写化に踏み出そうと決めたのは約3年前」とした上で、「紆余曲折あり、良いパートナーに出会い、ちょうど20周年を迎える今日、その制作発表に至ったのは実は偶然であり、とてもうれしく思います」と、1997年7月22日の連載開始からちょうど20年のタイミングで実写化を発表できたことを喜んだ。

 ただ、人気アニメの実写化となると、ファンからの不安の声も予想される。特に、「ONE PIECE」は主人公のルフィはゴム人間の能力を持ち、体が自由自在に伸びる。ゾロの剣技、サンジの足技はともかく、チョッパーの変身や数々のキャラクターの能力をどう表現するのか、不安と期待がうずまくところだ。

 こうした点を見透かしたように、尾田氏はコメントの中で以下の様に触れている。

 「まず『20年間作品を支えてくれたファンを絶対に裏切らない事。』これが僕からの条件です。不安の声もあがるでしょうが、どうか期待の声をください。そして、胸を躍らせ続報をお待ちください。お楽しみに!!」

 希代の人気作家である尾田氏が何年も模索した上で実現へ動き出した実写化。手がけるのは、「プリズン・ブレイク」で知られるマーティー・アデルスタイン氏の「トゥモロースタジオ」と発表された以外はほとんど明かされていないが、どう展開していくか注目だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス