小林麻央撮影の勸玄君写真「パパに見せる表情と全然違う」と反響

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が1日、ブログに妻・小林麻央(34)が送ってきた長男・勸玄君(4)の写真を公開したところ、「ママが撮る写真はパパのとは違う印象ですね」「ママに見せる表情とは違う」などの声が海老蔵のブログに寄せられるなど、大きな反響を呼んでいる。

 仕事のため、京都滞在中の海老蔵。この日は「まおが送ってくれたぁ~」と題した投稿で、5月29日に退院し、自宅で治療を続けている麻央が撮影したと思われる、勸玄君の朝ごはん中の写真3枚を公開した。

 勸玄君は「はちく」とみられるタケノコを手に、「これなぁに~?」と麻央に聞いているような表情で、海老蔵は「これ何?と、わかります?」「お!無になった笑笑」「そしてわからないままぁ お口のなぁかへ」と“写真説明”を書き込んだ。

 勸玄君のきょとんとした、甘えたような愛くるしい表情が印象的な一連の写真。このブログを読んだ人からは「ママが撮る写真はパパのとは違うお顔の印象ですね。どちらも可愛らしいのは同じですけれど。表情が愛らしい」「表情がママだからかな?いつもとちがう表情ですね。いっぱい甘えられると良いですね」「やっぱりママに見せる表情はパパに見せる表情と全く違いますね~」「朝からびっくりしちゃいました。パパが写す写真と表情が全然違う」などと、コメントが殺到している。

 麻央は4月22日に再入院したが、在宅医療を選択し、5月29日に退院。自宅で点滴などの治療を受けている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス