文字サイズ

ガリクソン容疑者にサントリー困惑 ツイッターのアイコン使用「契約していない」

 ガリガリガリクソン容疑者
3枚

 お笑いタレントのガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者が12日、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で大阪府警南署に逮捕された。調べに対し「お酒をけっこう飲んだせいもありますが、運転した記憶がありません。思い出すことができません」と容疑を否認しているという。同容疑者はツイッターのアイコンにサントリーの角瓶を持った写真を使用。一見するとCMタレントのようにも見えるが同社は「全く関係無い」と困惑している。

 同容疑者はツイッターのアイコンにサントリーの角瓶を右手に持ち、ハイボールと思われるグラスを左手に持って楽しそうにしている写真を使用。写真の背景には「うちのハイボールは角だから。」と大文字で記載され、下の方には「SUNTORY」の文字も見え、一見すると同社のCMキャラクターのようにも見えないこともない。ツイッターには「サントリーからアレされないか心配」との書き込みもある。

 同社広報部は「スポンサー契約とか、タレントとして契約しているとか、そういうことはまったくない」と話し、同容疑者が許可を得ずに勝手にやっていることを述べた。酒類を製造、販売する会社として迷惑な事態であることは否定できないが契約をしていないため「現状ではアクションのしようがない」と突然のことに困惑している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス