桑子アナ結婚でNHK会長祝福「大きな扱いに驚いております」

桑子真帆アナウンサー
上田良一NHK会長
2枚

 NHKの上田良一会長が11日、都内で定例会見を行った。同局の桑子真帆アナと、フジテレビの谷岡慎一アナとの結婚が明らかになったことを受け、「新聞記事を見て、大変大きな扱いになっていて驚いております」と率直な感想を語った。

 直接の報告はなく、「新聞で見た程度」の認識だというが、桑子アナには最大限の祝辞を述べた。看板報道番組の「ニュースウオッチ9」のキャスターに4月から抜てきされたことを踏まえつつ「この番組もNHKにとって極めて大事な番組でありますし、そういった番組を担当していただいている桑子アナウンサーには、そういった仕事の面でも、今回の発表で示されたようなプライベートな面でも充実した生活を送っていただきたいと思います」とエールを送った。

 この日、お相手の谷岡アナは報道各社にファクスを送信し、「妻となる女性と協力して楽しい家庭を作っていきます。また、守るべき人ができましたので、これより一層仕事に精進していきます。今後もどうぞよろしくお願いいたします」とコメント。担当番組のフジテレビ「ノンストップ!」では谷岡アナが結婚を生報告し、「自分の感情に素直なところ。正直なんです。そこに引かれました」と語った。

 出会いについては「2年前、(桑子アナが)東京に移動になったタイミングで」と説明。結婚の決め手を聞かれると「笑うタイミングと怒るタイミングが一緒だった」と照れまくりながら話すとスタジオは冷やかしの声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス