後藤真希「男の子はホントにしつこい」出産後初の公の場で

 今年3月24日に第2子となる男児を出産した元モーニング娘。のタレント、後藤真希(31)が、ベストマザー賞に音楽部門で選ばれ、11日、東京・築地で開催された発表・授賞式に出席、出産後初めて公の場に姿を見せた。

 「久々のお仕事でちょっと緊張してます」という後藤は、「子育て、旦那さんとの生活、勉強になることがありつつ、助けがあってここに立っていられるんだと思います」と、家族に感謝。

 「一言でいいますと、男の子はホントにしつこいです。ミルクを飲んで、ちょっと吐いて、またやり直しみたいなことの繰り返しです。上の子のこともあって毎日バタバタですけど」と子育てを語り、「大人だと当たり前に感じていることでも、子供たちにとっては初めて記念日だったりするので、初めてだったりすることは大切にしてあげたいと思います」と、母としての思いを口にした。

 後藤は「新米ママですが、この賞に負けないように頑張っていければと思います。ホントに久々のステージで、ドキドキしてちょっと訳分かんないんですけど、ありがとうございました」と、最後まで緊張していた。

 同賞は「ママ達の憧れや目標となる」(プレスリリースから)人物を、「ママ達の投票で」(同)選ぶもので、今年が第10回。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス