文字サイズ

木村佳乃、夫・東山の好きな所は「厳しいところ」 負けじ魂に火「くそー!」

 女優の木村佳乃が28日、NHKの「あさイチ」に出演。夫である少年隊の東山紀之の好きなところを聞かれ「厳しいところ」と即答した。

 プレミアムトークのゲストとして登場した木村には、視聴者からもFAXで数多くの質問が届いた。その中で「東山さんの好きなところはどこですか?」という質問も。これに木村は「厳しいところです」と即答した。

 MCの井ノ原快彦から「何に対して?」と聞かれると「私にです」と再び即答。「どんなところが?」と再度聞かれると「『いいよ、いいよ大丈夫だよ、佳乃ちゃん』みたいな、そういうところはない」と、甘い言葉は一切かけてこないという。

 「冷静。一緒にいるので家事や育児、仕事との両立を見ていて分かっていると思うが、『大変だね、大丈夫?疲れた?』というのは一切無い。やるもやらぬも自分次第と」と、東山のスタイルを明かした。

 有働由美子アナは「冷たいじゃなくて、そこが好きなの?」と怪訝そうに質問したが「くそーっと。負けてなるものかと。負けず嫌いな気持ちが出てくる」と負けん気に火をつける存在であることに感謝。井ノ原も「(木村の性格を)分かってらっしゃるのかもしれないですね」と納得すると「変にベターっと甘くない。結婚してからスタンスは変わらない」と、夫のクールな姿勢に引かれていると話していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス