イモトアヤコ 実の妹から存在を無視された 「恥ずかしいおねえちゃん」

 珍獣ハンターことイモトアヤコ(31)が15日、日本テレビ系「豪華!4時間超SP『嵐にしやがれ3時間拡大版』&24時間テレビ重大発表SP」に出演し、実の妹から「恥ずかしい」との理由で存在をひた隠しにされていたことを明かした。

 嵐の櫻井翔とともに、イモトは鳥取県にある実家を訪問。両親、祖母、妹、妹の娘3人から歓迎を受けた。昔の写真を見ながら櫻井が、イモトの妹・有香さんに「妹さんから見て、どんなねえちゃんですか」と尋ねた。有香さんは「ちょっと恥ずかしいねえちゃんです」と即答した。

 イモトは少し間を置いてから「はっきり言ったね」と笑い、「本当にひた隠しにしてたんですよ。姉だっていうことを」と述べた。櫻井よりもスタッフが驚き、「いつまで?」と尋ねた。

 イモトは「マラソンくらいまで」と答え、同局系「24時間テレビ」でチャリティーマラソンランナーを務めた2009年ごろまでであることを述べた。それ以前、イモトが同局系「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンターとして活躍していたころは、有香さんが周囲から「あれって有香ちゃんのおねえちゃんだよね」と聞かれても「違う」と否定していたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス