1位は「佐賀ラーメン」! キンタロー。がラーメンランキングを発表

 タレントのキンタロー。が、6日の公式ブログで自身が選ぶラーメンランキングを発表している。

 2015年12月に結婚した夫との共通の趣味がラーメンで、共に「無類のとんこつラーメン好き」というキンタロー。「旦那と美味しいとんこつラーメン 求めて夜の街をさまよった事もあります」という。

 そんなキンタロー。が選ぶラーメンの1位は、東京・上野の佐賀ラーメン「美登里」。結婚前、夫の故郷・佐賀まで夫の両親にあいさつしに行った際、佐賀ラーメンに出会い「感動を覚えました」という。

 キンタロー。は佐賀ラーメンの特徴を「とんこつ独特の臭みがある中で スープはいたってドロドロとしておらず スープは黄金色の透き通ったスープなんです だけども、あのとんこつラーメン特有の匂いが強め!そしてもちろん細麺」「生卵を落として食べるのが佐賀スタイルみたいで、これがまたドンピシャだった」と説明。「そんな佐賀ラーメンの味に現在私が知ってる都内のラーメン店で1番近い感じがするのが上野にある美登里」だという。

 なお、2位にはつけ麺の「竹虎」。3、4位にはいずれもとんこつラーメンの有名店「一蘭」と「一風堂」を挙げている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス