文字サイズ

徳澤直子 看護師国家試験に合格 大学院に進学し助産学を専攻するため

 徳澤直子
1枚拡大

 モデルでタレントの徳澤直子(32)が看護師国家試験に合格したことが分かった。ブログで明かした。

 徳澤は30日に更新したブログで、合格証書を撮って掲載し、合格を報告した。「バリバリ看護師さんとして働くわけではないので」とし、それでも資格を取得した理由について「追記」として、「誤解があるようなので追記しますが、大学院に進学して助産学を専攻するためです。その後は働けるまで働きます」と説明した。

 徳澤は「資格とるための勉強だけでも充分良い経験ではあります 自分の事はちょっと健康にうるさい人くらいで自認してます」と記した。

 徳澤は11日のブログで大学の卒業式があったことを報告。「利潤を追求せざるを得ない社会構造の中で 人に手を差し伸べる役割を買って出る医療福祉の世界の方々を尊敬すると同時に、自分もそうした知識を学ばせてもらえることを誇りに思います」と充実した心境を表していた。

 徳澤は2010年7月に阪神タイガースの西岡剛と結婚。11年8月に長女が誕生するも、14年に離婚した。16年に1歳年上の一般男性と再婚している。男性とは医療系の大学に進学した縁で出会ったとしている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス