山本耕史 堀北真希さんから子どもにキスし過ぎを注意される 虫歯菌を警戒か…

 俳優の山本耕史が29日、フジテレビ系「おじゃMAP!!」(後7・00)にゲスト出演し、子どもにキスをしていると芸能界を引退した堀北真希さんからあまりしないようにと言われることを明かした。

 番組MCは元SMAPの香取慎吾とアンタッチャブルの山崎弘也。香取と山本は親友で、山本&堀北夫妻に第1子が誕生した時は香取が自身の番組で報告したほどだった。

 同番組のロケでも互いのコートの色が水色ともろかぶりし、山崎は「仲いいですね」とツッコんだ。山本のコートは淡い水色で膝丈。香取のものはちょっと濃い目の水色で丈は足元までだった。山崎から指摘されて山本は香取をしげしげとながめた。

 山崎が「2人であわせて。仲いいな」と再びツッコむと、香取は「なんなんですか」と言い、山本は「知らないよ。こっちがびっくりしてるんだから」と反論した。

 ロケをしながら即席俳句を作るシーンで香取は「送りすぎ 子どもといちゃつく 写真たち」と山本からとみられるメールの内容を詠んだ。山本が「それはおれのことかな」と応じると、香取は「スゲー送ってくる。子どもにチューをずっとするムービーを。ずっとそのムービーを送ってくる」と指摘。

 香取が「あの時は奧さんいないんですか」と尋ねると、山本「その時は作業してるから」と堀北さんが近くにいないことを見計らって子どもにキスを連発していることを明かした。山本はまた「最近、するなみたいなことを言われる」と堀北さんからあまりキスをし過ぎないように注意されることを明かした。「赤ちゃんにキスをすると赤ちゃんが虫歯になる」との説があることを気にしてのものだという。お風呂にも入れるそうで最初のころは「怖かった」と振り返った。

 山本夫妻には昨年12月に赤ちゃんが誕生している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス