NHK異例の大型番宣、新番組「ごごナマ」…西川きよしが道頓堀ビジョンに登場

 タレントの西川きよし(70)が27日から、大阪・道頓堀にある国内最大級の大型ビジョンで、NHK総合「ごごナマ」(月~金、1・05)のPRを行っている。同番組は、4月3日スタートの情報番組で、毎週金曜日は大阪からの生放送。西川は金曜日のMCを務める。各局激戦が続く、午後の情報番組に4月7日から参戦する西川が、NHK大阪放送局としては過去最大の大型ビジョンを使った宣伝に打って出た。

 新番組のコンセプトは「大人の井戸端、作りました」。ゆったりと午後のおしゃべりを楽んでいるような空間の提供を目指す。ビジョンには、西川とともに番組MCを務めるタレントの藤井隆、女優の濱田マリも登場。フライパンやお玉、野菜を手にするなど、身近な話題をテーマに送る番組を表現している。

 同ビジョンは、高さ17mの“目玉が飛び出る”ほどのビジュアルサイズ。広告用街頭ビジョンとしては日本最大面積を誇る。関係者によると、NHK大阪放送局として、ここまでの大型ビジョンを使った宣伝は初めて。同じく大阪放送局制作の朝ドラ「てっぱん」で大規模広告を作成して以来の規模となったという。

 同ビジョンでは、4月9日まで断続的に同番組のPRが放映される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス