ピーターが左足首骨折で全治1カ月 駐車場で転倒

足を骨折したことを公表したピーター オフィシャルブログより
 タレントのピーター
2枚

 歌手で俳優のピーター(64)が28日、ブログを更新し、左足首を骨折し、全治1カ月であることを報告した。駐車場で足首をひねり、そのまま前に転倒。捻挫と思っていたが、病院で骨折と診断されたという。歩かなければならないロケの仕事をキャンセルしたことも明かした。所属事務所によると、本人はできる限り、松葉杖で仕事を休まずに続けるつもりだという。

 ブログによると、ピーターは22日に大阪・南堀江の駐車場で「軽いスロープに気付かず、左足首をグキッ 前に倒れ右膝に擦過傷」と転倒。捻挫だと思っていたというが、「そのうち腫れだして、誰かの肩を借りなければ歩けなくなりました」と、症状は悪化。翌日、朝一番で救急外来に駆け込んだ結果、骨折が判明した。

 「全治1ヶ月との先生の言葉に軽いパニック」だったと、驚いた様子だったが「ロケの歩くお仕事は、キャンセルさせていただきました。ご迷惑おかけしました。ホントに自分の不注意でした。もう65歳になる我が身をもっと労ろう」と関係者に謝罪。

 ブログでは骨折したレントゲン写真や、松葉杖の写真もアップし「皆様も足元要注意です(笑)」と呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス